スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

カキノジンさん 絵はんこ教室を終えて・・・

 2009-02-11
2月4日~8日まで、
絵はんこ作家のカキノジンさんの教室と絵はんこ展示がありました。

3日の夕方、新山口駅にお迎えに行って、
9日の午後、萩からお迎えが来るまで、
とっても濃い1週間弱でした。

本

ペン
(カキノジンさんの仕事道具の一つ、油性マジックの空ッぽバージョン)


カキノジンさんはとにかく散歩好き。
空いた時間は散歩。
宇部っ子でもなかなか知らないような場所まで入りこむもんだから、
そのうち身元引き受け人・・・って連絡が入るんじゃないかとハラハラしたくらい。

でも、
そんな連絡はなく、
「釣り人に無視された」
「廃屋の事務所発見」
などのおもしろネタをたくさん抱えて教室が始まる前に帰ってきました。

で、
夜は、スタッフや知人、生徒さんなどと
その散歩でのおもしろ話をネタにワイワイ食事。
そんな日々も、気づくとあっと言う間に終わってしまいました。

教室に参加された方は、
皆さん楽しんで帰られてるといいなぁ。
遠くからも来てくださって、有り難かったです。


カキノジンさんの教室と合わせて、
8日(日)と9日(月)は毎月恒例(にする予定の)「八ノ市」でした。
常設していない手作りの作家さんにもhachiを発表&販売の場として
活用していただきたいと思い、
第二日・月曜を日曜市のようなイベントをすることにしました。
今回は第1回目!!

宣伝不足で客足はチラホラでしたが、
教室帰りの方にも喜んでいただけました。

今回は、布物、植物、アクセサリー、食品等の展示販売でした。

ハチノイチ2

ハチノイチ3

多肉7


八ノ市に、
いつもビーズマフィンに来てくださるお向かいの美容師さんがご来店。
懐かしそうに店内を見られて、
以前の、手芸店だったときの話をしてくださいました。

結構体格のいいおばあさんが手芸店をされていて、
チャックなどは「10cmちょうだーいっ」って計り売りだったそうです。
アクセサリーや日用品も置いてあったり、
手作りのものも販売されていたそうです。

そして、
ここで、こんな手作りのものを販売するようになって、
おばあさんも喜んでると思うよと言ってくださいました。
物作りする人が集まる縁だったんだねぇと。

おっさん気質の私も、
さすがにジーンとしましたよ(笑)

この話をはじめ、
カキノジンさんや、周りの人にたくさん助けていただいてることに
感謝の気持ちで一杯になれたイベントの期間でした。


ジンジン、
また来てね!!








スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://whatabee.blog41.fc2.com/tb.php/7-494a7582
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
