
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

たまには「ゲスト」も嬉しいなぁ

 2009-09-27
昨夜は阿知須のてしま旅館さんにて行われた、
「CAPIME's Coffee School」に相方と参加しました。
2009092619530000.jpg

やっぱりCAPIMEさん達には、
てしま旅館さんの様なおっしゃれ~な場所が似合いますね。
(大丈夫か、うちの店・・・不安)

超こだわりの焙煎人のK氏。
珈琲への深い愛情にいつも感服しますが、
それ以上にその人柄の良さも大好きです。
奥様のC嬢の美しく、ソツのないサポート姿・・・
後光が差して見えましたわ。

参加者それぞれが、CAPIMEさんのオリジナルの道具を使っての点て方の実践。
とっても贅沢な時間でしたね。
2009092619590000.jpg
試飲をし合って驚いたのは、
同じ道具と豆を使っても、味が全部違う!!
ちょっとした違いなはずなのに・・・
奥が深いですね。

私は珈琲、紅茶、お茶、中国茶、最近は相方の影響でハーブティーなど、
なんでも好きです。
それぞれに、それなりのこだわりもあります。
要は、「お茶する」って事が好きで、重要なんだと思います。
ドリンク・デザートだけでなく、器、カトラリー、空間、座る椅子やテーブル・・・
こだわりどころ満載ですよね。
でも、
準備万端だからいい「お茶タイム」かっていうとそうもいかない・・・
ホッと一息つけるのは、ちょっとした番茶とおせんべいだったり。
いろんな状況の狭間でのドンピシャの「至福のお茶タイム」に出会えた時は、
小躍りでは済みませんよ、私・・・。

話が飛んでしまいましたが・・・

昨夜の〆はK氏が淹れてくれたカフェオレと、てしまさんのロールケーキ。
2009092622440000.jpg

11月にはうちの店でも教室を開いていただける予定です。
幸い、うちの店ではCAPIME coffeeさんの豆を取り扱いさせていただいてます。
ご自宅でも美味しい珈琲を淹れる練習をしていただけると、
さらに、幸せなお茶タイムが楽しめますよ~



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://whatabee.blog41.fc2.com/tb.php/61-37e9c911
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
