
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

入荷のご案内

 2009-08-20
昨日、
間鍋竹士さんの急須が入荷しました。

2009081915420000.jpg
シンプルな縦長急須です。
はと胸っぽい胴が素敵じゃないですか?
(8,400円)

2009081915400000.jpg
縦長の線がたくさんあるタイプです。
この釉薬での急須は残り数点しかないそうです。
釉薬がなくなってきたそうで・・・。
新しく調合したものが、同じ感じで出るかはわからないとの事でした。
結構好きな土肌だったので、
ちょっと残念。
(10,500円)

2009081915410000.jpg
ざっくり掘り込んであるタイプです。
5月の急須展の時には、丸いタイプがありましたが、
すぐに売れてしまった人気シリーズです。
写真ではわかりにくいかと思いますが、
実際には、うっすらピンクな色です。
(12,600円)

2009081915410001.jpg
う~~~~ん、たまらん。
いい感じですね!!
超好みです!!
大きさも、今回入荷した中でも小さめです。
これも、ちょっとわかりにくいんですが、
窯変が出ています。
肌もちょっと焼き〆てある感じ。
はぁ~、好みすぎて、隠しておきたい衝動との戦いです。
・・・やっぱり向いてない?この仕事。
(15,750円)


間鍋さんの作品を知るきっかけにもなった「急須」は
私にとっても、特別なものです。
同じようなデザインや質感であっても、微妙に違っていて、
どの作品もキラキラ輝いて見えます。

今回の入荷した作品も、
キラッキラしてますね~!




いつもありがとうございます!!
タグ :
コメント
作家さんの工房が防府の被災地に近いと伺っていたので
新入荷のお知らせを読んで 安心しました。
9月のイベントにまた寄らせていただきたいと思います。
【2009/08/27 16:23】 | みさみさ #- | [edit]
みさみさ さん

有難うございます!
今日、工房にも行ってみました。
ご自宅は無事でしたが、行くまでの道沿いで痛々しい場所もたくさんありました。
つくづく、大きな災害だったんだなぁと思いました。
ご来店、お待ちしてます!
是非、お声をかけてくださいね~

【2009/09/06 20:48】 | what a bee #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://whatabee.blog41.fc2.com/tb.php/55-7a56d747
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
