スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

役割とつながり・・・

 2011-03-17
被災地は過酷な寒さのようですね。
映像を見るたびに胸が痛みます。


宇部市のある会社が大型トラックなどで救援活動に行かれることを聞きました。
そのために、救援物資を受け付けておられることを知り、
昨日の夕方、毛布を持っていきました。
宇部日報にも記事が掲載されていたこともあってか、
たくさんの物資が集まっていました。
(現在は、受付を終了しているみたいです。)

何かしたい!
何ができるか?
そう考えている人は多いと思います。

自分の役割は何か、その中でできることは何か、
しなければいけないことは何か・・・

私も、自問自答の毎日です。

「祈り、想いを寄せる」
これも、できることの1つだと思います。



前回のブログでも書きましたが、
震災復興祈願の焼き菓子を作る予定です。
通常販売の焼き菓子と、ちょっと違うものにできればと思ってます。
この焼き菓子の売り上げは全額募金の予定です。

なかなか、通常営業の売り上げを全額・・・とはできないので・・・


27日(日)の「日曜・八ノ市」でもこの焼き菓子の販売を予定してます。
11時~17時の営業です。
場所はhachi 1階奥カウンターです。

ご来店、お待ちしております。




アフガニスタンのカンダハールの市民の方たちが、
今回の震災のために募金をして下さったそうです。
その額が400万円。

イラク戦争の被害を受け、今尚、復興途上の中で、
1日の平均賃金も2ドル位・・・
「日本に学校や道路を作ってもらったから」そう言って、
わずかな生活費の中からの募金での400万円。

他にも、世界各国から支援の輪が広がっているようですね。
領土問題などでピリピリしている中国からも支援があったそう。
嬉しい気持ちになります。
ありがとうございます。


「戦争をやめて、世界平和!」・・・できるんじゃない?


って思ったのは私だけですかね?




・・・と、心温まるお話がある一方、

「義援金詐欺」って何?

恥を知れ!




スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://whatabee.blog41.fc2.com/tb.php/143-17261a0d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
