スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

「ラブケーキプロジェクト」頑張って、カワムラさん!!

 2010-12-23
「ラブケーキプロジェクト」なるものをご存知ですか?

東京のNPO「ワールド・ビジョン・ジャパン」が昨年から始めた取り組みで、
有名どころのケーキ屋さんが中心に参加しています。
一切れ欠けたホールケーキを、通常と同じ値段で購入してもらって、
一切れ分の代金を途上国の支援活動に寄付するという取り組みです。

昨年、東京のオーボンヴュータンの河田さん(大好きで著書も何度も読んでます~)も参加しているという記事を何かで見て覚えてました。
クリスマス時期、きっとまた東京では盛んに行われているんだろうと思っていたところ、
今日の朝日新聞に山口でも1軒参加しているという記事がありました。

周南市秋月3丁目の「ミニヨン手作り工房カワムラ」さんです。

記事にもありましたが、お客さんに理解してもらい、
一切れ欠けたケーキを購入してもらうことは難しいようです。

「誕生日だから・・・」と断られたこともあったようですが、
誕生日・クリスマスなどの記念日にちょっといい事するのも素敵だと思います。
同じ金額の200円くらいを、募金箱にいれるのもいいけど、
たまにはこんな方法もいいと思います。

それと、何より、
この取り組みに、参加されてる「ミニヨン手作り工房カワムラ」さんの応援をしたいと思いました!

「山口だから、やっぱり反応薄いねぇ・・・」とか、
「田舎はだめやね・・・」なんて寂しくないですか~


面白い!いいね!
・・・と思うことをやって、反応が薄い時のなんとも言えない切なさは、
私も結構身にしみてます(笑)
だから、誰かに「いつも面白いことやってますね~」とか、
「楽しみにしてますよ~」なんて言われたら、
嬉しくって、次へのパワーが出るんですよね。

周南までクリスマスケーキを買いに行く時間がやはりないようなので、
とりあえず、ブログで応援をと思いました。


周南近郊の方、クリスマスケーキは
「ミニヨン手作り工房カワムラ」さんで!!

「ラブケーキプロジェクト」に参加してみましょう!



あ、自分のお店の宣伝もしなければ!

「フェルト&デニム展」
~12月26日(日)まで
12時~17時
*明日の祝日は11時にオープン予定です。

ご来店お待ちしております~!!






へそ曲がりな私は、
いかにも「いい事する」ってのが苦手。
毎年夏の黄色いTシャツを見ると、お尻がもぞもぞしてしまいます。
でも、
こんな方法ならお金の動きにワンクッション入るので、
ちょっともぞもぞも緩和されるかも。
ついでに曲がったへそも戻ればいいのですが・・・
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://whatabee.blog41.fc2.com/tb.php/119-207afc60
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
