スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

幸せなこと

 2009-02-27
お店をやってると、
時々辛いこともありますが、
それを払拭する幸せなこともたくさんあります。

新しい出会いだったり、
パートナーの笑顔だったり、
週3日しか営業してないカフェなのに、
週2回も違う友人を連れてきてくださるお客様だったり、
毎週2個マフィンを買いにずーっと通ってくださるお客様だったり・・・

そんな幸せをいただくほどに、
私の不甲斐なさで、保ち続けられなかったご縁の方々の幸せを願わずにいられません。


・・・話が逸れてしまいました。
今日の幸せな出来事のことです。


先月末頃、ご来店くださった方が、
「焼酎を飲む為の、いい感じのカップを探してるんですが・・・」との事。
店にあるものをお見せしても、
気に入るものが無く、
いい感じのものを探しておきますね~ってことで、その日は終了。

「いい感じ」ってのは、とっても主観的なもの。
その方にとっての「いい感じ」でなければ、
「いい感じ」ではないわけで・・・

なにか「いい感じ」のものないかなぁと思い、探す日々。


偶然、
パートナーの知り合いの器やさんへ同行したとき、
ピーーーーーーーーーンときました、
これきっと「いい感じ」!!

器やさんの息子さんの作品で、
お客様の雰囲気と、ちょっとお聞きした好みと合いそうな予感。
マナベ
この左下の茶色いカップです。


仕入れたことをお知らせすると、
今日、早速ご来店くださいました。

気に入っていただけるか・・・
ドキドキしながら結果待ち。





「すっごい、気に入りました!」



良かった~~~!!


楽しい焼酎タイムになったらいいなぁ。


もう一つ、幸せなこと。
マナベ2
久しぶりに超ハイテンションになった急須!

5月に展示会します!!

この急須のために、
いろんなことを企画中!!

お楽しみに~!!!!



幸せ~!!




スポンサーサイト
タグ :
コメント
お店、行きたいと思いつつ
パワー不足でまだ行けてません・・・。

素敵な出会いを繰り返して
ますますパワーアップしてくださいね。
次回会った時に、私、圧倒されちゃわないように
私もパワーを蓄積して参ります。

今年も一年、いい年になりますようにv-274
【2009/02/27 07:37】 | チカエ #- | [edit]
なかなか会えないですが、体調はいいですか?
私は、ほんと一杯、一杯な日々です。

走りだしたので、
立ち止まれず、あとは坂を転げるだけ・・・って感じですよ~。

体大事にね!!!



【2009/03/04 09:13】 | what a bee #- | [edit]
はじめまして!もっくの森です。
お店の雰囲気がとってもスキです。
懐かしさとほっこりとしたあたたかさが私好み・・・。
宇部方面には行く機会がなかなかなく行きたいと思いつつ、まだ実行できていません。近いうちにぜひ!!
今月の27日(金)・28(土)に「もっくの雑貨屋さん」というイベントを開催します。出店して下さる作家さんやShopを募集中です。
ご興味がありましたらぜひヨロシクお願いします。
もっくの森 山田
【2009/03/06 10:33】 | もっくの森 #- | [edit]
もっくの森・山田さま

はじめまして!
メッセージ有難うございます!!
イベントのお誘い、有難うございます。
折角お誘いいただいたのですが、
カフェ(Bee's Muffin Cafe)の営業日ですので、
参加できません。
宇部方面にお越しの祭は、是非、お立ち寄りくださいませ。

有難うございました。

hachi 蕨根




> はじめまして!もっくの森です。
> お店の雰囲気がとってもスキです。
> 懐かしさとほっこりとしたあたたかさが私好み・・・。
> 宇部方面には行く機会がなかなかなく行きたいと思いつつ、まだ実行できていません。近いうちにぜひ!!
> 今月の27日(金)・28(土)に「もっくの雑貨屋さん」というイベントを開催します。出店して下さる作家さんやShopを募集中です。
> ご興味がありましたらぜひヨロシクお願いします。
> もっくの森 山田
【2009/03/06 22:15】 | what a bee #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://whatabee.blog41.fc2.com/tb.php/10-5b0d8f00
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
