
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

レインボー大作戦

 2011-08-29

昨日は、レインボー大作戦のイベントで、萩の俥宿で「ニジノイチ」でした。

カフェもありましたが、いつもと違う場所での仕事はドキドキしますね。

宇部からも遊びに来られた方もありました。ご来店、有り難うございました!

明後日の水曜日は営業の予定でしたが、萩に大量の忘れ物をしてしまい、とりに行くことにしましたので、申し訳ありませんが、お休みさせていただきます。

店内の配置を変えようかなぁと思っていますので、木曜日と金曜日もご迷惑おかけするかと思いますが、宜しくお願いいたします。
タグ :

今週は、お盆休みです。

 2011-08-11
暑いですね・・・

今週は、お盆休みをいただいております。

先週末のイベント後、2日寝込みました。
これが実質の「お盆休み」。
明日以降は家族も休みに入るので、「休み」ではないですね。
ただ今、どうにかして、休み中家にいないで済む理由を考えてます。


最近寝る前に読んでいる本・・・

*佐高 信 著「佐高 信の筆刀両断」 (現代教養文庫・1992年)

辛口評論家の、いろんな本の評論本です。
以前から気になる人の一人ですが、本に出合えたので読み始めました。
とにかく政財界の人物名が多い。
人物名をエンピツで囲みながら読んでいたら、1ページに10個くらいの囲がありました。

私はある思想家・作家を「好き」だと思っていましたが、
それはどこか盲目的で、思いあがりだと気づきました。
その人の文章を読みきっていないし、背景や全体を見れていない。
理由なく直感的な「好き」もあるが、やはりそこにも責任が伴う。
自分の中での感情だけならいいけど、人に「好き」だと表現する場合はそれだけでは無責任だなと。

「好き」だけでなく、「嫌い」にも責任必要かな。
どの感情にもそうなのかな。

佐高さんは、名指しで「嫌い」の感情を書いている。
でも、言い逃げじゃないんですよね。
ちゃんと「嫌い」に理由があるから。
説明できる理由。

すごいなぁ。

でも、行間に繊細さや、やさしい人柄も見受けられ、
やはり「好き」だと思った。

・・・責任、とれないけどね。
わぁ、無責任な私。
タグ :

山口ちょうちん祭り

 2011-08-09

一昨日の日曜日は、山口ちょうちん祭りでした。
山口駅前通りの空き店舗に1日出店しました。

ご来店いただきました皆様、有り難うございました!スタッフの皆様、お世話になりました。有り難うございました!

前日夜は夜中まで準備して、朝も早く起きて山口へ。開店は12時からなんですが、閉店が22時。

途中、お腹がピーピーになり、後半は辛かった。
ただいま、疲労もピークです。

犬も暑さでダウンしてます。


今週はカフェもお盆休みをいただきます。
タグ :

犬を飼うなら…

 2011-08-03

今日は、出勤早々最悪の気分でした。

表の入口付近に犬のウ○コが!(怒)
たまにあるんですよ。
っていうか、毎日じゃない理由があるのかなぁ?
ブツのサイズ的にも同じ犬であろうと思われます。
(実は、ホシの目星はついているんですが…。)

たまに、手ぶらで犬を散歩させてる人をみかけますが、店の前に置き去りにされる最近は、じーっと見てしまいます。
手ぶらの人が皆さんそうだとは思いませんが、置き去りにする確率は高いですよね。

もー、ほんと、やめてほしい。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
