スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

さ、寒い朝です。

 2010-12-25
寒波、来てますね~
寒い朝です。

今年最後の企画展「フェルト&デニム展」も残り2日となりました。

足元がコンクリなので、ずっと居ると底冷えしてくる店ですが、
ヒーターとストーブフル回転です。

姉妹店Bee's Muffin Cafeは先週で通常営業を終了しています。
一昨日と昨日はX'mas Boxの販売を行いました。
楽しいクリスマスになってればいいなぁと思ってますが、
いかがでしたかね~

カフェの営業をしてないんですが、
珈琲豆、百姓庵の塩、などなどはhachiでも販売してますので、
ご安心下さいね。
ひそかな人気商品が、「乾燥しょうがパウダー」です。
料理、お菓子、ドリンクなどなどいろんなものに使える優れものです!
今日、明日は寒いので、このしょうがパウダー入りの飲み物をお出ししようかなぁ。
この時期は生姜は欠かせませんね!


年明けのイベントのご案内です。


*1月5日(水)~8日(土)12時~17時
 「新春初売り」 @hachi


中国茶の福袋、器の福袋などなど、
日ごろのご愛顧に感謝してセール等もございます。
運試しのクジ引きもご用意しています。

ご来店、お待ちしております!


*1月12日(水)
 臨時休業  hachi



*1月13日(木)~
 通常営業開始 Bee's Muffin Cafe + hachi


*1月22日(土)
 「プチ・ヨガ」
 2,800円
 ・11時~ランチ付 
 ・14時~限定デザート付

 各回 4名まで
 器具を使っての最新ヨガを体験できます!!
 少人数なので、ゆっくり指導を受けられます。
 
 お申し込み先:080-1638―1637(hachi)


*1月30日(日)
 「日曜・八ノ市」
 
 13時~盆栽部と手芸部合同の新年会を予定してます。
 部員さんは是非、遊びにお越し下さい。
 詳細はまた改めてお知らせいたします!







昨晩のTVで「This Is It」を見ました。
MJが亡くなって以降、
なんとなく悶々としてます。
だから、映画も見れずにいました。
醜聞の多い人でしたが、ホントに天才だったんだなぁと思いました。
やはりまだ悶々としますが、
劇中の「I'll bee there」のときの
笑顔に少しホッとしました。
今年のクリスマスイブはMJな夜でした。
スポンサーサイト
タグ :

「ラブケーキプロジェクト」頑張って、カワムラさん!!

 2010-12-23
「ラブケーキプロジェクト」なるものをご存知ですか?

東京のNPO「ワールド・ビジョン・ジャパン」が昨年から始めた取り組みで、
有名どころのケーキ屋さんが中心に参加しています。
一切れ欠けたホールケーキを、通常と同じ値段で購入してもらって、
一切れ分の代金を途上国の支援活動に寄付するという取り組みです。

昨年、東京のオーボンヴュータンの河田さん(大好きで著書も何度も読んでます~)も参加しているという記事を何かで見て覚えてました。
クリスマス時期、きっとまた東京では盛んに行われているんだろうと思っていたところ、
今日の朝日新聞に山口でも1軒参加しているという記事がありました。

周南市秋月3丁目の「ミニヨン手作り工房カワムラ」さんです。

記事にもありましたが、お客さんに理解してもらい、
一切れ欠けたケーキを購入してもらうことは難しいようです。

「誕生日だから・・・」と断られたこともあったようですが、
誕生日・クリスマスなどの記念日にちょっといい事するのも素敵だと思います。
同じ金額の200円くらいを、募金箱にいれるのもいいけど、
たまにはこんな方法もいいと思います。

それと、何より、
この取り組みに、参加されてる「ミニヨン手作り工房カワムラ」さんの応援をしたいと思いました!

「山口だから、やっぱり反応薄いねぇ・・・」とか、
「田舎はだめやね・・・」なんて寂しくないですか~


面白い!いいね!
・・・と思うことをやって、反応が薄い時のなんとも言えない切なさは、
私も結構身にしみてます(笑)
だから、誰かに「いつも面白いことやってますね~」とか、
「楽しみにしてますよ~」なんて言われたら、
嬉しくって、次へのパワーが出るんですよね。

周南までクリスマスケーキを買いに行く時間がやはりないようなので、
とりあえず、ブログで応援をと思いました。


周南近郊の方、クリスマスケーキは
「ミニヨン手作り工房カワムラ」さんで!!

「ラブケーキプロジェクト」に参加してみましょう!



あ、自分のお店の宣伝もしなければ!

「フェルト&デニム展」
~12月26日(日)まで
12時~17時
*明日の祝日は11時にオープン予定です。

ご来店お待ちしております~!!






へそ曲がりな私は、
いかにも「いい事する」ってのが苦手。
毎年夏の黄色いTシャツを見ると、お尻がもぞもぞしてしまいます。
でも、
こんな方法ならお金の動きにワンクッション入るので、
ちょっともぞもぞも緩和されるかも。
ついでに曲がったへそも戻ればいいのですが・・・
タグ :

「フェルト&デニム展」

 2010-12-17
昨日から開催しています、
「ふわっとフェルト&きりっとデニム展」。

初日の昨日はCAPIME coffeeさんのコーヒー教室と、
今年最後の日曜八ノ市も同時開催でした。


デニムの洋服は、年齢問わない不思議デザインです。
着る人の身体になじんでくるところがデニムのいいところだと
作者のJoie Bellさんが言われてましたよ~

フェルトはマフラー、ストールのほか、
コサージュ類も充実してます。
お値段も、マフラーで5000円前後、
コサージュも800円~2500円位とお手ごろです。
人気が予想されます、まんまるガマグチもいろんな色が届いてますよ~

26日までの開催です。
ご来店、お待ちしております!



*1月5日~8日の新春初売りセールの準備も着々と進んでおります・・・(たぶん)

手作り石鹸でおなじみのIvoryさんの福袋も販売決まりました!
とってもお得な内容なので、
数も限定、予約不可とさせていただきます!


*1月22日(土)の「プチ・ヨガ」
午前中からご予約が入ってきてます。
道具を使って行うヨガです。
心地よい時間をお過ごしいただけると思います。

ご予約は・・・080-1638-1637(hachi)



さらに先のお話ですが・・・

2月には、姉妹店のBee's Muffin Cafeとあわせて、
手相診断、アロマ教室、安心・美味しい手作り調味料教室を予定しております。

3月の桃の節句用に、
ちょっと面白いお雛様も2月頃には登場する予定です。


来年も少人数のコアなお客様~近所のおばぁちゃままで
出来るだけたくさんの方に喜んでいただけるお店でありたいと思います。

・・・たくさんの方へと言いながら、
やってることは少人数の方が楽しむ事が多いかも知れないですがね(笑)
あははは。


いつもありがとうございます。
ポチッとしていただけると、嬉しいです。


最近になって自覚したことがいろいろあります。
どうやら私は、大きい働く船が好き。
すっぱい味が好き。
そして、登山家、冒険家に惹かれる。
2月5日にアルピニストの野口健さんが山口に来られて講演されるみたいです。
土曜の午後なのが残念です(涙)

冒険家とかけ離れているようなうちの旦那。
・・・でも、
ある意味冒険家と言えるかも。
コントロール不能の嫁を相手にしなければいけないんだからね。
タグ :

今週末は「フェルト&デニム展」です

 2010-12-14
「×2展」が終り、
いい意味で予想通りにいかない体験ができました。
あまり役にたたないような小さいことも
ようやく報われてきた感もあり、
ありがたいなぁ~と思いました。
ご来店いただきました方、ありがとうございました。
行けなかった~な方、
引き続き展示できる作品もありますので、
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

今週から、フェルトとデニムの展示会もございます。


・・・と、その前に、
先日の日曜に自転車のイベントに参加しました。

「自転車さんぽ宇部2010紅葉ラリーデイ」
地図を見ながら市内26箇所のお宝ポイントを巡り、
問題に答えて制限時間内に戻ってくるってイベントでした。

26箇所の内、8箇所の答えを選んで解答を提出するので、
8箇所まわればOKなんですが、
25箇所を主人とまわりました。

その夜に主人がルートナビで調べたところ・・・
23キロ!!高低差30メートル!!
うーん、身体がバキバキになるはずですね。

ただ、当日は晴天!
気持ちいい運動が出来ました。

その夕方からちょっとゾクゾクっとしてきたので、
すぐに葛根湯を飲みました。

「葛根湯」といえば・・・
ちょっとでもゾクゾクっときたり、頭痛がすると飲むんですが、
飲むときに「あ、美味しい!」って感じると、
即効で効くんです!
逆に「まずっ」って感じると効きが悪いんですよ。
これって私だけですかね~。
いつも不思議なんですよね。



そして、
今週末からは年内最後の企画展です。

「ふわっとフェルト&きりっとデニム展 ―作家二人の甘辛問答―」
12月19日(日)~26日(日) 12時~17時

<初日・23日(祝木)は11時~>
期間中無休

九州で活躍中のフェルト作家さんWoolbabyさんの羊毛フェルトの作品と、
こだわりデザイン服を作るJoie Bellさんのデニムの洋服の展示会です。

まん丸なフェルトのがま口もたくさん届きますよ!!

あのヒトへのプレゼント、
このヒトへのプレゼント、
自分へのご褒美に。


初日の19日(日)は毎月恒例の日曜・八ノ市も同時開催です。

ご来店、お待ちしております!



今後の予定です・・・

*新春初売り*
1月5日(水)~8日(土)
12時~17時


昨年、大好評でした林太太茶館さん(山陽小野田市)の福袋、
限定福袋、
年に1度の感謝セールなどなど
くじ引きもありますよ!


*臨時休業*
1月12日(水)


*プチ・ヨガ*
1月22日(土)
・11時~(ランチ付き)
・14時~(デザート付き)
各回4名まで
@2,800円(午前ランチ・午後デザート付、ヨガで使う器具付き)

県内ではまだ行ってない、道具を使ったヨガです。
少人数なので、しっかり指導してもらえますよ~
その人に合わせて指導してもらえるので、
初心者の方も、経験者の方もお勧めできます。

ご予約は・・・080-1638-1637(hachi)


*日曜・八ノ市*
1月30日(日)

(2月の八ノ市はお休みいたします)



姉妹店Bee's Muffin Cafeの年内の営業は12月18日(土)までです。
・・・そうです、今週までとなっております。

年明けは13日(木)~の通常営業です。

なが~いお休みで申し訳ありませんが、よろしく御願いいたします。







知り合いと薩摩の黒豚1頭購入。
格安だとはいえ、すごい量でした。
昨日の分配では、足や顔に毛が付いてて大騒ぎ。
養豚業の方、お肉屋さんってすごい大変だなぁと思いました。
今日は肉厚なトンカツにしようかなぁ。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。