
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

豆展も終わり・・・

 2009-10-21
風邪を引きました・・・

インフルエンザではなかったのですが・・・

熱っぽさが抜けきらず・・・

まだなんだかしっくりきてない私の身体・・・



豆展の最中に風邪を引いてしまい、
カフェも先週は早仕舞いが続き、ご迷惑おかけしました。

今回は作家さんの展示会と言うよりも、
「豆」に関わることの企画展でしたが、
いろんな可能性を感じることのできた企画展でした。
やってみて、まだまだ「豆」は広がるなぁと。
是非、2回目もやりたいなぁと思います。

・・・ただ、
豆なだけに、利益も“豆”ってのがちょっと辛い(笑)

ご来店いただけなかった方に、店内の様子を少し・・・
2009101216500000.jpg
入口にも豆サイズのご案内。

2009101216370001.jpg
おなじみユキノコさんの豆盆栽。
横に並んでいるのは、山口市のカフェFRANKさんにて発見のインドの動物の置物?です。
FURANKさんでは豆もいただきました。ちょっと前に移転されて、さらに素敵な空間になってましたよ。
山口市に行く楽しみがまた増えました。
・・・いつもゆっくり出来ないまま、用事を済ませて帰るんですが(涙)

グラス
写真で見ると、普通ですね。
小さい硝子のカップと、下も小さいフリーカップなんですけどね。
下の豆片口皿は常滑の作家さんのものです。
店に並べておくか、自分で使うか、悩み中・・・。
焼き〆感が素敵なんですよ。

2009101313140000.jpg
う~ん、これも、サイズがわかり難い写真ですね。
間鍋竹士さんの小湯呑です。ぐい呑みサイズかな。
無理言って、無理言って、作ってもらいました。
また作ってと言いにくい、レアでお得な湯呑でした。

2009101217060000.jpg
今回、一番のお気に入り!
間鍋さんの小皿です。
焼き上がりの肌感が最高です~
いろんな釉薬で焼いていただいたので、カラフルです。
全色買いされる方が多かったですね。

間鍋竹士さんは、今週末の山口市のYCAMで開催されるアーツ&クラフツ展にも出店されます。
是非!是非!ブースに足を運んでください!

それと、今回の豆展に併せてCAPIME coffeeさんに、
豆
Bee's Muffin Blendを作っていただきました!
100g入りが速攻で売り切れてしまいました。(先日、新たに入荷しましたよ!)
ハニーショコラという豆が入った、マフィンに合うオリジナルのブレンドです。
熊
chiruさんの豆ぬいぐるみも珈琲でうっすら染めてあるんですよ。
CPIME風呂に入った贅沢なクマちゃんです。

来月はCAPIMEさん、盛りだくさんのイベントを予定してます。
珈琲三昧かな~楽しみです~



いつもありがとうございます!
タグ :

豆展が始まります~

 2009-10-11
いよいよ
豆×マメ×まめ展が始まります。

マメカフェのメニューです!

10月11日(日)・12日(祝月) マメ カフェ 
期間限定オープンhachiの豆展に併せて、お豆のカフェを2日間オープンします!
メニューはALL 500円
・豆カレー&豆ごはん
・玄米ワッフル&豆茶セット
・ビーズマフィンオリジナルブレンドコーヒー&豆マフィン
場所 Bee's Muffin cafe
いつもと違うメニューのマメ カフェ
ぜひいらしてください!


作家さんたちに無理をお願いして、
特別に作っていただいた作品もあります。
その仕上がりに一人感激してます!!
他所で聞かれた方からの問い合わせもありました。
連休中ですが、
是非、遊びにいらして下さい!!

今日は
八ノ市も同時開催します。

いろんな豆を使って、美味しいものを用意しています。

今回の豆の一部は山口市のFRANKさんで分けていただきました。
移転されて、さらに素敵なお店になってますよ!



あぁ、もうこんな時間・・・
明日の朝は早起きできるのか・・・
あと何時間寝れるのか・・・

営業中、
カウンターで動いてなかったら、
よく見てみてください。
きっと、
黒豆がまぶたに貼り付けてあるかもね。



タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
