
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

「Ivory やさしい手作り生活展」の出店作品

 2009-08-04
今日も順調に作業が進みました。

先日、このイベント用に購入した、
仏のレトワール デュ ソレイユの布を前掛けにしました。
いろいろ細工するまでも無く、個性的な布なので、
こんな感じにしてみました。
CAKLC73A.jpg

しっかりした綿素材なので、
使えば使うほどなじんでくるのが楽しみなエプロンですね。

他にもいろいろエプロン作りましたよ~
是非、9月13日(日)~18日(金)の
「Ivory やさしい手作り生活展」に遊びに来てください!





タグ :

暑いけど、集中!

 2009-08-04
先月のカキノジン部長の絵はんこウィークが終わって、一息ついてから、
時間を見つけては集中して作業!の毎日です。

これだけ集中して作業をするのはなんだか久しぶり。


今、作っているのは・・・

9月(え、もう来月なんですね・・・)の
「Ivory やさしい手作り生活展」と、

9月(あ、これも9月だった・・・)に萩のtazzさんである
「手さげ展」の作品です。


Ivoryさんの展示会に向けては、
エプロン・前掛けを作ってます。
アロマインストラクターのIvoryさんのイメージで、
花柄を中心に。
(本人は花柄のイメージじゃないって言ってますが)

個人的にはあまり花柄は使わないんですが、
以前、玄関マットの注文を受けたとき、花柄の希望の為、
結構布を仕入れたんです。
今回、いい機会なので、これを使いたいなぁと。

折角だし、いろんな布を合せてみたり・・・
ハンドステッチしてみたり・・・
もうちょっと手間隙かけて・・・

って、あああああああああこの期に及んでそんな時間かけるのかい。



tazzさんにはいつもお世話になってます。
ほんと、ありがとうございます。

先月末に作品を2点、送らせていただきました。

一個でも多く納品しますので、
ギリギリまで作業させてくださいましねっ。



今日も暑い一日ですね。

明日からは営業日なので、
長いこと作業を続けられるのは今日まで。
さぁ、頑張りましょう!!




いつもありがとうございます!!

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
